ワイルド7解散後の各メンバーを追跡!
取り敢えず私がチェックしたものと、今までにお寄せ頂いた作品を掲載しています。
事前情報によると刑事殺しが4人もいたりするらしいですね。(SpecialThank's奥虹様)

 

飛葉 <小野進也>
【地獄の天使 紅い爆音】 VHS 東映TE-B369
役名・貢
 舘さんの若い頃を観たくて購入。しかし、一回観ただけで長い間放置されていました。内容はノーコメントってことで…。モンチッチのような髪型は横分けよりマシ?でも「飛葉たんの面影がない…」と泣きそうになりました…。ラストシーンの殺され方?死に方?は最高。ネクタイの結び目、デカすぎるよ…。
【復讐するは我にあり】 VHS 松竹SB-0552
役名・海軍主計中尉
 パッツンパッツンで今にもボタンが弾けそうな日本海軍 士官型二種で登場。引き多用・抜きナシ・出演時間1分56秒。私は怒り狂いましたよ…
【噂の刑事 トミーとマツ】PART1 第41話『俺はハードボイルドだど!』
役名・不明
 1話のためにBOXは買えません…。
<情報提供・マイルド7様>
【ABOVE THE WAR】 邦題『ブルドッグ』
役名・アニマル
 奇行連発の特異なキャラですが、時々大人になった飛葉ちゃんが見られます。飛葉ちゃんなのに人を一人も殺さなかった。ラストシーンの主人公との2ショットは良かった!あとは…ガリルとマズルフラッシュ!ベトナム戦争モノだはと思わずにスチャラカ戦争モノとカテゴライズし、何があってもスチャラカだと自己暗示をかけて鑑賞すれば結構楽しめます。
(私が予想していたキャラは殺しをメチャクチャ愉しんでいて、死体から内臓とかを引きずり出しては嬉々としてるような奴。こっちの方がはるかにヒドイ…)
【大捜査線】 第2話『男たちの挽歌』 CS ホームドラマ チャンネル
役名・辺見良彦
 初見時の感想、「キャ〜飛葉ちゃんだー!」。
キレイだー、気品のあるワルだ〜!マジ最高!!
ワイルドの盟友・オヤブンこと永井政春氏も暴走族のリーダー役でご出演されています。
<情報提供・マイルド7様>
【二人の事件簿】 第9話『仏罰』 CS チャンネルNECO
役名・影山重平
 鳥柄(?)のシャツ+ベルボトム+ロンブー。
時代を感じさせるファッションに身を包み、ヘル・キャットとの決戦でも使われたお化けマンションで、これまた一騎打ち。私的には病院でのシーンと、「にゃっ!」に萌え。
【Gメン’75】 CS ファミリー劇場
第57話『刑法第十一条・絞首刑 その後…』
役名・本間修平
 チンピラ・フレーヴァーなのに実は妹思いのイイ兄貴役。
この本間くんも鳥柄シャツを着ています。(パターン違い)実はどっかの有名メーカーのものかも知れない。しかし、気になるな、あの柄…。
【タケちゃんの思わず笑ってしまいました PART2】
役名・殿下刑事
 実はこれ、リアルタイムでも観ました。(当時9歳)
新宿アルタ前を疾走&箱乗り射撃が、めちゃカッコイイ!(当然マズルフラッシュなんか無い…)
【太陽にほえろ!】のパロディーコントなのに真剣です。
【タケちゃんの思わず笑ってしまいました PART5】
役名・殿下刑事
 PART2に比べると少し出番が少ない。(泣)
でも、ストラダ3・竹中一念@剛たつひと氏も同じコーナーに出演されているので、ストラダファンには感涙物です。(小野氏と剛氏が一緒に出演しているシーンはありませんでした)
【気まぐれ天使】 CS ホームドラマ チャンネル
役名・鈴木
 ラジオ局のディレクター役。当時のヤンエグはジムでスタイリーをやるらしい。
クレジットのみで出演していない回が数回有り。ヒロインを落とそうとメチャ頑張っている鈴木Dをぞんざいに扱わないで下さい…。
<情報提供・マイルド7様>
【仮面ライダーBLACK】
役名・江上研究員
 ロケットの写真に超激萌え!!これに限る。
【ダイヤモンドは傷つかない】
役名・家具屋店員
 超カメオ出演。(尺が短すぎる…)
きちっと分けられた7:3と黒縁眼鏡。完璧な堅気の人。いい加減に観てると見落とします。

<情報提供・マイルド7様>
【わたしは海】
役名・麻吉
 武骨だけど包容力があって優しい海の男・麻吉が、子供の頃からずっと好きだった幼馴染みの『みよ』ちゃんにプロポーズするシーンは超感動!かなり泣けます。
初婚でいきなり4人だか5人の子持ちになってしまい、それにまた一人プラスになって…と、やたら子沢山。
大変そうだなー…家計は大丈夫か?と心配になるのは主婦の悲しい習性。
【ファッション】【萌えポイント】【ラブひば】【Profiling】【ブロマイド】

八百 <手塚しげお ex茂夫>
【太陽にほえろ!】第111話『ジーパン・シンコその愛と死』
役名・会田
 実は昔やっていた【テレビ探偵団】のレビューでしか観たことがありません。「なんじゃ、こりゃ!!」ばっかりが出張っていて、怯えながら床にアロハ姿で転がっている手塚氏がクローズアップされたことはないのに、何故かみんな知っていますよね。

【太陽にほえろ!】第80話『女として 刑事として』 VHS
バップ VPVX-64209
役名・清水ゆきお
 ワイルドでの銘打てのプレイボーイからは打って変わって、オドオドしたノミ屋の役でご出演。今回は会田の前哨戦といった感じでしょうか。ワイルドファンとしては飛葉役の小野氏と八百役の手塚氏の2ショットが見たかったです。


世界 <マイケル・中山>
【刑事くん】第三部・第16話『心の詩をギターで・・・・・ 』
 【刑事くん】はファミ劇で来月から放映されるのですが毎週1話の放映ですと、第三部は3年後です。

【ダイヤモンド・アイ】第8話『黒幕を追え!』
役名・源海龍一味の殺し屋・陶(正体は前世魔人サタンバット)
 殺し屋役の中山氏って、なかなかカッコイイかも。DVD発売中。

<情報提供・飛間様・レインボークリエイション様>

情報・ご感想をお寄せ下さい
 マイケル氏の出演作のデータがなく困窮してます。情報をお待ちしております。


両国 <小池雄介>
【西部警察】第7話『暴走刑事を撃て』 CS ファミリー劇場
役名・安田三郎
 小野氏と同じようなモンチッチヘアと、ワイルドの頃に比べるとかなりふっくらしたお顔で初見では両国くんと認識できませんでした。リキさん(寺尾聰氏)をスパナでボコ殴りにするシーンは凶暴になった両国くんという感じでワル・ティスト全開。なのにアイスピックで自爆というちょっとお間抜けさんだったりする…。しかも病院であっさりゲロッちゃうし

【西部警察】第30話『絶命・炎のハーレー』 DVD
株式会社石原プロモーション IPDV-00002
役名・吉松
 これの初回は私が幼稚園に入ってすぐの頃ですねぇ。1話からずっとタツのファンだった私はこれを観て泣いたことを今でも鮮明に覚えています。まだ現実とドラマの区別がつかなかったので、「タツを殺した!!」とずいぶん吉松を恨みましたよ。(笑)小池氏には申し訳ないことをしてしまいましたね。この話にはもう一つ思い出があります。近所の友達と拳銃とトランシーバーを持って近所中を走り回った【西部警察ごっこ】です。隣の幼馴染の家にはビデオデッキ(当時は20万くらいだったかな?)があったので、何度もこの回を見せてもらい台詞とか完コピして【西部警察ごっこ】で再現してました。路上に転がってね。(苦笑)誰がタツ役をやるかで喧嘩しましたっけ。今ではイイ思い出です。実はこの回の舘さんの真似は今でも出来ます。20数年ぶりにやってみましょう。「(荒い呼吸)…リキさん、大丈夫ですよね?…(呼吸)だ、団長、俺は死なんです。俺もいつか団長みたいに…巽、巽軍団を…。(呼吸)団長…寒いよぉ……(2度頷く)(呼吸)ガクッ」(かなり酔ったら人前でもできるかも)

【噂の刑事 トミーとマツ】
PART1 第1話『二人合わせて一人前?』
PART1 第33話『奇妙きてれつ、ダブル変身』
PART2 第18話『死ぬゥ!廃車場の人間スクラップ』
PART2 第41話『もう嫌だ!コンビ解消独立します』
役名・不明
 悪役ばっかりじゃないか〜両国くぅ〜ん…。(泣)
<情報提供・マイルド7様>


ヘボピー <笹本憲史 ex顕>
【日本財団】CF 『海守募集(ずっと海と一緒だった編)』
役名・お父さん
 初のリアルタイムウォッチング!海辺で遊ぶ子供たちを優しく見守るお父さんの役でご出演。ナレーションもされています。優しい雰囲気はヘボピーの頃と変わっていらっしゃいませんでした。ヘボピーもお父さんかぁと感慨も一入。
<情報提供・飛間様>
日本財団 内の『広告一覧・テレビCM』で30秒・15秒共にご覧になれます。
【噂の刑事 トミーとマツ】
PART1 第35話『のぞいちゃ駄目よ!トミーとマツ』
PART2 第7話『トミマツふらふら!ジャズダンスに潜入』
PART2 第27話『トミマツ卒倒!出たァアメリカ仕込みの蛇女』
役名・不明
 笹入舟作クレジットとなっています。どんな役なんでしょう?
<情報提供・マイルド7様>
【ダイヤモンド・アイ】第12話「ゲララチンの総攻撃」
役名・源海龍一味の殺し屋・ウルフ(正体は前世魔人ゲララチン)
 永井氏・中山氏に続いてのご登場。笹本氏は殺し屋でも優しそうに見えますね。多分…。DVD発売中。

<情報提供・飛間様・レインボークリエイション様>
【ガメラ2レギオン襲来】
役名・不明
 笹入舟作クレジット 草波隊長こと川津祐介氏も主演されています
【太陽にほえろ!】
407話『都会の潮騒』4800シリーズVol.47
413話『エーデルワイス』4800シリーズVol.67
434話『ある誘拐』
445話『人質を返せ!』
462話『あなたにその声が聞こえますか?』4800シリーズVol.57
490話『われらがボス』4800シリーズVol.141
527話『雨の降る街』4800シリーズVol.14
547話『ドックの恋愛術』
597話『戦士よさらば・ボギー最後の日』4800シリーズVol.7
598話『戦士よ眠れ・新たなる闘い』4800シリーズVol.7
637話『模擬訓練』
658話『ラガーよ俺たちはおまえがなぜ死んだか知っている』4800シリーズVol.5
役名・不明
全て笹入舟作クレジット。
ビデオ化されているものはチェックします。って、できるかな…頑張ります。
【刑事くん 第3部】第2話『窓も涙も暖かい』
役名・不明
 見た目は髭ナシのヘボピーくん。
【仮面ライダーV3】第23話
役名・不明
 笹本顕クレジット
【西遊記】第21話
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【草燃える】
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【獅子の時代】
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【旅がらす事件帖】第11話『真赤な花咲く運命峠』
役名・御庭番衆
 笹入舟作クレジット ヘボピーくん・両国くんのディフェンスコンビ復活の筈が、【踊る大捜査線】の署長(北村総一郎氏)の手下に阻まれ、しかも、惨殺されてしまいました…。舞台は笹本氏のご出身地である甲斐(山梨)・甲府です。髷&和装もイイですね〜。
【ザ・ハングマン】第2話
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【ザ・ハングマン2】第19話『女子留学生を売る吸血医』
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【ザ・ハングマン4】第3話『若い身体から内蔵が奪われる!』
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【峠の群像】
役名・岡島常樹
 笹入舟作クレジット
【徳川家康】
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【挽歌】第8話
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【春の波涛】
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【毎度お騒がせします】
役名・デートパブマスター中島
 笹入舟作クレジット
【あきれた刑事】
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【ラスト・フレンド】
役名・不明
 笹本憲史クレジット
【警視庁鑑識班6】
役名・不明
 笹本憲史クレジット
【大激闘】第2話『No.1抹殺計画』
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【特捜最前線】
第89話『パトロール婦警狙撃事件!』
第199話『悪魔のような女!』
第294話『母のメロディーが聞こえた!』
役名・不明
 笹入舟作クレジット
【騎馬奉行】第19話『破れ同心と女郎花 』
役名・不明
 笹入舟作クレジット


オヤブン <永井政春>
【野性の証明】 DVD 角川書店FB-179KABD84
 役名わからないです。これも実は舘さん繋がり。どこにいらっしゃるのか、わからないです。きっと三国さんファミリーの舎弟の中にいらっしゃるんでしょうけど…。スミマセン

【エバラ家の人々】 VHS バンダイビジュアルBES-589
役名・バイト先のコックさん
 間違ってました!!申し訳ございません。見直してみたらヤクザの子分じゃなったんです。あ〜ホントに申し訳ないです…。昔と変わらないお姿でございました。あ〜大失態だ…。

【噂の刑事 トミーとマツ】
PART1 第11話『トミー変身の秘密』
PART1 第47話『決まった!おそマツの大ギャング』
PART2 第21話『敵は脱走犯!トミマツ死の珍道中』
役名・不明
 永井氏はコーザ・ノストラ系の役が多いですね。
<情報提供・マイルド7様>

【ダイヤモンド・アイ】
役名・石田刑事
 準レギュラーで秘密警察官から刑事となってのご出演。オヤブンのような激しいアクションがあったのでしょうか?DVD発売中。

<情報提供・レインボークリエイション様>

【おしん】第187話
役名・不明
 データで知りました。スミマセン。


チャーシュウ <花巻五郎>
【西部警察】第73話『連続射殺魔』 CS ファミリー劇場
役名・情報屋 7話の小池氏と同じぐらい出演シーンがあるのかと思ったら、ほんの一瞬。期待してたのになぁ〜…。

【小さなスーパーマン ガンバロン】 CS ファミリー劇場
役名・番頭ワルベエ
 4月から放映開始されます。詳細不明。レビューは放映開始後に書きます。


モヒカン <ジョージ・津川>
情報・ご感想をお寄せ下さい
 ジョージ氏についての出演作データも皆無です。情報をお待ちしております。

inserted by FC2 system